karashi39とはいったい

夢と希望と明日と正義を讃える

関東大会に行ってきました

パイプスモーキング選手権の関東大会に参加してきました。 凖公式ブログの方は写真が集まっていないので、とりあえず自分の記録だけ。

記録

順位は58/90位。前回は40/92位だったので、気を抜いたなっていう感じです。 タイムも20分くらい落ちて、46分46秒でした。去年は66分15秒。 原因はおそらく、パイプタバコを最近吸えていなかったからですね。練習不足。

とは言えパイプをはじめてから2年ちょっとの新人なので、 継続することがまずは第一目標であり、参加したということは参加回数が増えたということで、 自己ベストを更新したと言い張ることにしてます。

また、景品としてブックカバーをいただきました。 文庫本サイズですが、背表紙が薄くないと挟まらないというすぐれものです。 ググラビリティの悪いロゴなので、これがどういったものなのか不明ですが、とにかくありがとうございます。

f:id:karashi39:20170709213049j:plain

詳しい話は、準公式ブログに書こうと思っています。

所感

自分個人の話ですが、ちかごろ、こういったイベントに参加することが非常に難しくなっています。 というのは、自分の人生で発生する問題みたいなものが基本的に予測不能な状態まで来てしまっていて、 年内で、準備もほぼ整って行こうとしていたものが行けなくなった、というやつがもう右手だけで数えられなくなってしまいました。 自分のがっかり感も、コストも、周りの人のがっかり感も、自分に対する信頼も、全部許容できるレベルを超えてます。

なので今では以前のように二つ返事で、行きます!という感覚で参加表明できなくなっていて、 死ぬほど無理をしてでも自分は行くだろうな、というモノ以外はもう予約ができない感じになっています。 これは約束をするかしないかの話なので、今月以降に発生している約束は守ります。 約束できていない集まりだって、本当は行きたいんですよ。命と比べられないだけです。

また、そういった状態も、年内には解消するつもりです。 本来的には、気持ち的に行きたいのだとしたら、無理矢理的にでも予定を調整して行くべきです。 「いやいや、そうはいっても」みたいな事があって、まもれそうな約束以外はしない人がいます。 大人はみんなそうなんだとしたら、この社会は本当にクソ*1だということなので滅ぼそうと思っています。 守れるから約束するんじゃなくて、約束したから守るというのが筋なはず。


なんだか間違って記事を消してしまったので、再掲載しました。

*1:身重の奥さんか小さいお子さんがいる人はそちらを大事にしてください。それはクソじゃないです。