karashi39とはいったい

夢と希望と明日と正義を讃える

料理の記録 (2017haru)

お料理の記録です。今は中途半端な感じですが、特に成長する気もないですが、残しておこうと思いました。

ペペロンチーノ。いままで意味なしって思ってましたが、茹で汁をソースに混ぜると美味しいことがわかりました。

f:id:karashi39:20170627070003j:plain

アクアパッツァ。うろこを取るのがめんどうなので、鱗がある魚では今後あまり作らないと思います。

f:id:karashi39:20170627070047j:plain

セロリとかの浅漬は、粉チーズを混ぜると突然イタリア風っぽい味になり、良かった。

f:id:karashi39:20170627070121j:plain

こちらも浅漬けみたいな感じで作ったんですけど、パプリカを入れるだけでピクルスという感じのアジになりました。材料を大きめに切っておくと、弁当箱の容量を結構埋めることができ、弁当派だけど別にたくさん料理したいわけじゃない人におすすめ。

f:id:karashi39:20170627070301j:plain

小籠包です。正論棒と響きが似ています。あまり上手にできなかった。

f:id:karashi39:20170627070535j:plain

高い肉のすき焼き。誕生日にいただきました。

f:id:karashi39:20170627070158j:plain

ビール。このシリーズがすごく好きだと発見して、結構な頻度で買うようになりました。料理じゃないですけど。

f:id:karashi39:20170627070604j:plain