
karashi39とはいったい

夢と希望と明日と正義を讃える

Hachioji.pm #63 参加しました

IT

シンネンということで、参加してきました。

お店の前についたら、窓から見える店内に異様な扮装の男が。それがはちぴーです。

f:id:karashi39:20170129211346j:plain:w300
まだまだ現実世界にこういう人がいるとビビる世の中です

ハイライト

  • ホロレンジャー
  • 華麗なUI
  • インディペンデント心
  • トクーン
  • 浪花節
  • 平和を守っている感じ
  • MINGW32
  • MVPの存在意義
  • 新メンバー

勉強になったこと

  • よくわからなくても辛い感じでも、シェルは良いです。追いかけていきます。
  • Azureは良いな、とはちぴーに来るたび思いますが、今回のおもしろさはほんとうにおもしろかった。 技術の話でゲラゲラ笑えるのは本当に良い。
  • 初心者に一番オススメの言語は?というのは、言語自体の性質は判断材料にならないっぽいなという認識が、 なんとなくみなさんお持ちだという雰囲気で、私もそうだと思っていて、そういう話を聞けて良かったです。
  • 私のゆるい話はswayというオチをやりたかっただけなんですけど、全面的に滑ったので勉強します。。。
  • 新メンバーが参加するたびに、毎回技術的背景がシッカリした方がいらっしゃり、 靴磨きの話なんかしてる場合ではないなと思いつつあります。

感想

会場であるペルー料理屋ミスキーには、テーブルに本格調味料が置いてあって、 料理の味はそれで調節しろみたいな雰囲気なんですけど、 酔っ払い度が進行していくと、それを皿の上で混ぜてつまみとし、ひたすら酒を飲む、みたいになり、ヤバイ

あと、これが欲しいです。

f:id:karashi39:20170129210930j:plain:w300
酔っ払っててぼーっとして何も言わなかったですが、欲しいです。売ってください。