読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karashi39とはいったい

夢と希望と明日と正義を讃える

Hachioji.pm #61 参加しました

IT

今回のハイライト

  • 筋肉、もしくはキーボード分割
  • CD-R
  • Azure、サーバレス
  • マゾニオン
  • モータウン
  • CGI
  • 追いトム
  • 恋の行方

収穫

  • 新しくお会いする方がたくさんいらっしゃり、よさげ
  • 久しぶりにお会いする方もたくさんいらっしゃり、よさげ
  • コカ・コーラのUI/UXを考えていて、よさげ
  • Tachikawa.pmの話がちらっと生じて、よさげ

なんか福音を感じる勉強会となりました。

課題

私の課題です。

技術をちゃんとして、人に見せられる形にしないといけない

なんかお仕事をいただけるかもみたいな話になったときに
「プログラミング2ヶ月目の初心者です」って自己紹介してたんですが、
これは冷静に考えてみると、不安という印象しか持ってもらえないと思うので
ある程度ちゃんとしてますよっていうのを確認できるようにしないといけないと思いました。

技術をちゃんとして、LTしたい

みなさんゆるいLTをしているという認識みたいですけど、
それでも普段技術をちゃんとやっているからこそできる話みたいなのを聞けました。
私は今回こそ技術の話をと思っていたんですが、もうちょっとsparkを使ってからと思い見送り。
結局、合法反社会勢力がいかようにしてお金を巻き上げていくかという話をしました。

ねむい

これはかなり緊急の課題なんですけど、22時をすぎるとものすごくねむくなります。
先輩方より、「健康になったからでは?」というアドバイスを頂き、たしかに!と思いました。 やはり健康になったらだめですね。改善します。

次回

もし12月があるとしたら、いけてしまう日程であり、複雑ではありますが、
よくよく考えるとはちぴーがなかったら私はどうなってしまうのだという感じもあり、
まずは技術を精進しようと思いました。