karashi39とはいったい

夢と希望と明日と正義を讃える

[判明] なぜにボウリング? Bowl 4 Ronnie

Ronnie とは?

ロニー・ジェイムズ・ディオ、メタルの父ですが、
ハードロックという印象が強いボーカリストです。

メタルのボーカルではオジー・オズボーンが有名ですが、
時期を違えて同じバンドに所属していたりした。

メタル版 USA For Africa*1である Hear 'n Aidをまとめていたりして、
HM/HR界ではマイケル・ジャクソン級の超大御所です。

f:id:karashi39:20161014121956j:plain:w300
彼がディオ

Bowl 4 Ronnie

ロニーは亡くなっています。享年67歳。
彼を偲んで、ボウリングをやろう、という会がアメリカで行われているようです。
今年で2回目っぽいけど、よく知らん。

Bowl 4 Ronnie
f:id:karashi39:20161013221635j:plain:w300
牛的な形状の悪魔っぽい何かが、ボウリングをしていますね

なんでボウリングなの?

わからん。ロニーがボウリング好きだったという話は聞いたことないし、
関係者がボウリングを好きというのも聞かないし、そうだとしてもロニーには関係ない。
メタルとボウリングの関係も知らん。本当になんなの・・・。

そしたら、友人があることに気づきました。
ボウリングって、こういう感じですよね。

f:id:karashi39:20161013221926j:plain:w300
こちらより拝借した画像

どこかで見た気が

うーん、どこだろう。

ううむ・・・。

そういえば、

f:id:karashi39:20161013222638j:plain

あれ?

というわけで

こちらからは以上です

*1:We Are The Worldのやつ