読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karashi39とはいったい

夢と希望と明日と正義を讃える

ニートフェスティバル

という曲がスーパーでかかっているな、これは良いな、と思っていたんですが、ググったら違った。空耳でした。*1

本当は「みーとフェスティバル」だそうです。*2

歌っているのは「シクラメン」という方々。いい感じの雰囲気を出しているので好感が持てそうです。URLが特に良い。

http://shikura.jp

なお、私はずっと関ジャニが歌っているのだと思っていました。何しろニートフェスティバルという曲だと思っていたので。ごめんなさい。

なお、この曲は「肉フェス2015公式応援歌」だそうです。ググると批判的な記事がいっぱい出てきますけど、私の地元、立川で開催された2014は良かったですよ。デグレ解消に期待しましょう。というか立川でやってください。近くじゃないと行く気がしないです。

*1:結構前から聞いたことがあったのにググったことがなかった

*2:ニートフェスティバルでググっても出なかったので、勘違いしたまま、あの曲はなんなの?って思う人を正しい情報に誘導するために記事を書きました。