
karashi39とはいったい

夢と希望と明日と正義を讃える

頂き物のパイプ

喫煙

もう全面的に感謝という雰囲気の話なんですけど、先日パイプの先輩方に、パイプを破壊的価格で譲っていただきました*1
私はこれまで、まともなパイプは1本しか持っていなくて、しかたなく着香系限定で葉っぱ選びをしていたんですが、これからはヴァージニア系とか吸っていこうという感じが生まれました。
ありがとうございます!

でもって、備忘録というか、こういう記事でも書かないとパイプのこととか調べないので、紹介します。

ふぁるこんくん

パイプタバコの師匠、小林さんがくれました。 システムパイプというものらしい。ボウルが外れるのと、煙道が金属でできているのが便利なのだとか。
ボウルの下にゴムのパーツが付いているんですが、純正品は手に入らないらしいので、壊れ?たらゼフィルスで相談せよという感じです。
掃除の都合が一気に解決していく感じで、つまりはジュースが乾くまで待たなくていいので、連続で吸えます。
旅行に持って行くといいよと言われました。
着香系に使う予定。

f:id:karashi39:20160825053643j:plain FALCON スタンダードアレグラーズ というらしい

えんとつくん

イケメンである内藤さんにもらいました。なんかボウルが縦に長い。
フィルターが入ります。9mm? ググったけどよくわからんブランドらしく、ブッショカンが関係するらしいんだけど、私はブッショカンも知らない。
いっぱい葉っぱがつまるので、ヴァージニア系にしてみようかな?と思っています。

f:id:karashi39:20160825053344j:plain ESCALEとかいてある

ぴかぴかくん

エリートである内藤さんにもらいました。ツヤ仕上げ的な状態であり、光ってます。
ブッショカンの製品っぽい。フランスのメーカーですね。
ラタキア系につかってみようかと思い悩んでますが、ヴァージニア系にしてパイプの比較をしてみてもいいかも。

f:id:karashi39:20160825053400j:plain MIRAMARとかいてある

みっけちゃん

心やさしき内藤さんから3000円で買いました。
作家物というやつで、トーベンダンスクというメーカーが出してる安いミッケだそうです。
もう故人なのですが、美しさだけでなくおいしいタバコが吸える作品を残した作家さんらしいです。
他のメーカーとかで買うと100万とかするものらしい。
いいパイプということで、ヴァージニア系をいれていこうかと思っていますが、今は着香をいれてしまっている。

f:id:karashi39:20160825053304j:plain

というわけで、ありがとうございました。これからパイプをもっといい感じにしていきます。

*1:というかほぼ無料でした