
karashi39とはいったい

夢と希望と明日と正義を讃える

ハンドルネームの由来

すごいどうでもいい話なんですが、

いつか説明しようと思っていたので投稿します。

 

私のハンドルネームは「からし39」です。

39までが正式なハンドルネームです。

 

ハンドルネームをつけたのは、大学生の頃はじめたチャットがきっかけ。

掲示板と違って、チャットはコテハンがあるのが普通なのです。

私は当時ちゃぶ台の上にPCを置いてチャットしていて、

そこにチューブのからしがあったから、からしと命名。

 

ハンドルネームは便利で、いまではいろいろな会合で

ハンドルネームで呼び合うことが増えてきたので、

チャット以外でも「からし」を名乗っています。

 

その後、いろいろなことがありまして、ハンドルネームを変える必要がでました。

そこでつけた別の名前が39。

この名前の読み方で、いろいろな間違われ方をしました。

 

・「さく」

・「みく」

・「さんきゅー」

・「さんじゅうきゅう」

・読み間違いではないですが、39歳なの?と言われることも。

愛国心溢れる群馬国民に、萩原朔太郎が好きなの?と聞かれたことも。

 

正解は「サーティーナイン」です。

由来がQUEENの名曲「'39」だからです。

YouTubeQUEENみずから動画をアップしてるので、聞いてみてくださいね)

 

この名称は、いま考えると呼びづらく、ダメな名前のようですが、

自分の固定の番号があるというのも便利なもので、

例えばロッカーを借りるときは39番にすれば忘れません。

(普通自分のロッカーがどこかとか覚えてるものですが)

 

しかし、やはりいろいろあって、いまは「からし」を名乗っています。

39という部分は基本はずしています。

IDを決めるときに、数字もつけるくらいでしか使ってません。

 

というわけで、ハンドルネームで交流してくださってる皆さん、

今後ともよろしくお願いいたします。